その他のオリジナル・サービス

加入保険一覧サービス(無料)

当社以外でのご加入分を含めて一覧にしてご提供致します。


ご加入保険お預かりサービス(無料)

当社および他社でご契約内容等をお客様のご要望によりデータとしてお預かり。

万が一の時には当社にご連絡いただければ、どこに何が入っているのかご案内致します。


保険セカンドオピニオン・サービス(無料・有料(ご相談ください))

当社以外でご契約の保険を、当社の目でみた加入の適正を評価いたします。


事故サポートサービス(無料)

自動車事故などの賠償事故が発生し、事故後の経過報告やご相談をタイムリーにしていただくサービスです。

通常、保険会社は24時間事故の受付を行っていますが、あくまでもそれは「受付」です。事故後の対応や相談は各社9時から17時までが多いようです。
iPhoneやスマートフォンをお持ちの方には、お客様のご希望時間を基本にメールやメッセージ、場合によってはお電話でご相談や経過報告をいたします。

◇保険に関するサービス

◇車に関するサービス

優良修理工場・優良車検工場ご紹介サービス(紹介料無料)

当社提携の修理工場もしくは車検工場をご紹介致します。

また当社提携工場では、お引き取りの費用はもちろん、お車をお預りしている間の代車も無料でご提供。安心してお任せいただけます。

なお、全国の工場をご紹介致します。

(代車の車種についてはご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。)


車両購入先ご紹介サービス(紹介料無料)

国内すべてのメーカーおよび有名外国車の購入先をご紹介。価値あるサービスをお選びいただけます。さらにご購入後には特典が用意されている場合も!

購入ローンや個人リースなどのご紹介も承ります。


用品・部品取り付けご紹介サービス(紹介料無料)

「インターネットや通販で安く買ったけれど、自分ではなかなか付けられない・・。」そんなお困りの方に取り付け先のご紹介を致します。(※現在は東京23区内に限らせていただいています。また製品や品物の状態によってはお受けできない場合があります。)

◇家に関するサービス

不動産売買・建築・修理修繕・リフォーム紹介サービス(紹介料無料)

当社提携の不動産仲介業者・建築建設業者をご紹介いたします。

24時間電話受付サービス

お使いのお電話機から 03ー5806ー2366 へお電話ください。

ご用件別にお伺いいたします。ガイダンスに従って、電話機のプッシュボタンを操作してください。

❶ ・・・・自動車事故や故障などでお困りの方

❷ ・・・・ご契約のお車の変更

❸ ・・・・自動車事故以外の事故やケガでお困りの方

❹ ・・・・ご契約内容の変更、その他ご相談の方

※本サービスはすでに弊社を通じて保険のご契約いただいている全てのお客様へご提供しております。

※夜間・休日のご対応となるため、担当者の受電状況により、メッセージセンターでご用件を一時的に承り、折り返しのお電話となる場合があります。

※メッセージセンターでご用件をお預かりする場合は必ず折り返しのお電話番号をお話ください。お話いただけない場合は折り返しのお電話ができませんのでご注意ください。

※契約内容照会等については契約車ご本人以外はご照会いただけませんのであらかじめご了承ください。

毎日をアクティブに活動されるお客様へのサービスとして、弊社では「24時間電話受付サービス」を構築し、実施しております。

弊社を通してご契約の皆様に、万が一の時はもちろんんこと、ちょっと話しを聞いてみたい時、わすれていた変更を伝えたい時など、いつでもお電話いただけます。

担当者の受付状況により電話口に出られない時も「メッセージセンター」に録音いただいたご用件は担当者のメールで飛ばされ、確認。担当者が内容を確認してご連絡を差し上げます。

1顧客2名担当者制度

当社では、お一人のお客様、もしくは企業お客様には1社につき、2名の担当者を配置して、お客様からのご連絡・お申し込み・ご相談・変更・事故のご連絡など、あらゆるご対応をさせていただきます。

お一人、もしくは1企業に、特定した2名の担当者がお客様をご担当申し上げております。

お客様から承ったあらゆる情報はそれぞれの担当者にいち早く共有され、適宜・適切なご対応を申し上げます。

個人のお客様

企業・法人のお客様

当社コンサル・サービス担当者

当社カスタマー・サービス担当者

個人情報開示登録サービス(個人のお客様)

当社では、お客様の「安心のクオリティー」向上のために様々な独自のサービスをご用意。

例えば、当社通常営業時間(月〜金/10:00〜18:00)外にご連絡をくださった場合でも、ご用件に従ってご連絡を承る「24時間電話受付サービス」。

事故はもちろんのこと、各種変更もお電話で承ります。(事故以外のご用件によって実際のご対応は翌営業日となる場合があります。)


また、当社独自サービスの「1顧客2名体制」。

これまでは1人のお客様担当者でお客様からのご要望を承ることが普通でしたが、お客様担当者が1人であることで、お客様からのお声が適宜にご契約に反映されなかったり、お客様のタイミングでせっかくご連絡をいただいても、担当者が接客中等でご用件を承れなかったり・・。

しかし、お客様の担当者を2名にさせていただくことで、そんな不都合を解決することができました。


これからもお客様のお声を反映しながら成長する「アイプラン・サービス」。

ご期待ください。

個人情報保護法の規定に則り、弊社では個人情報保護規定を策定してお客様の個人情報を管理しております。

従って、お客様ご本人の同意なしには個人情報およびご契約の内容等をお伝えすることができませんが、事前に「個人情報開示同意書」でによってご親族の中から1名の方をご指定いただくことで、ご契約内容のうち特定の情報を開示させていただくサービスです。
万が一の時の保険を有効にご利用いただくためのサービスですので、ぜひご利用ください。

ご契約者ご本人

ご親族

ご本人確認の上お答えいたします。

ご親族から

開示同意書なし

開示同意書あり

※3親等までの親族をご指定いただけます。

※なお、他人はご指定いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。

当社へのお問い合わせ

当社へのお問い合わせ

2016.2 Copyright (C) iPlan.inc. All Rights Reserved

弊社では、法人企業のお客様、個人のお客様向けに様々なサービスを実施しております。

これまでに行いましたサービスの一部をご紹介いたします。

○リスク診断を実施し、クレーム対応マニュアルの作成、個人情報管理対策、マイカー通勤管理の提案と実施
○包括的な管財物件(建物什器備品・商品等)の保険一元管理提案と実施
○社用車両のテレマティクスを利用した車両管理の提案と実施
○賠償リスクへのリスクヘッジと対応マニュアルの作成
○事故発生時の対応マニュアル作成
○広告宣伝活動時のリスク管理提案

法人・企業のお客様

多店舗型展開型企業(店舗数:150店舗 売上規模:350億円 従業員数:2200名 関連会社:3社)

貨物運送事業(売上規模:15億円 車両台数:40台 関連会社2社)

○安全運転適性診断および安全運転講習会の実施
○マイカー通勤管理の提案と実施
○役員賠償・ハラスメントリスク等の企業賠償のリスクヘッジの提案
○自動車保険保険料管理の提案と実施

介護福祉事業(売上規模:12億円 車両台数:50台 従業員数70名関連会社2社)

○安全運転適性診断および安全運転講習会の実施
○マイカー通勤管理の提案と実施
○役員賠償・ハラスメントリスク等の企業賠償のリスクヘッジの提案
○自動車保険保険料管理の提案と実施
○利用者事故のハット・ヒヤリ提案
○個人情報保護法対応に関する提案

宗教法人(信徒数200名 幼児教育事業あり 従業員:8名 園児数:70名従業員数70名

○役員賠償・ハラスメントリスクに関する注意喚起と対策提案
○利用者事故のハット・ヒヤリ提案
○個人情報保護法対応に関する提案
○宗教法人活動における潜在的賠償リスクに関する注意喚起と対策提案
○法人所有建物・設備等の管理・保全提案

その他実施例:医療法人・一般社団法人・製造表・建設業・電気関連事業など多数

※ご注意:実施サービスの多くは無料で行われますが、ご紹介の一部は有料のものもあります。ご相談ください。

個人のお客様